2020年6月23日火曜日

2020年 京都祇園祭 郭巨山 粽の授与について

いつも郭巨山のホームページ、Blog、Facebookをご覧いただきありがとうございます。今年も祇園祭の準備が始まりましたが、みなさまご存じのとおり新型コロナウイルス感染拡大に伴い山鉾の巡行は残念ながら中止となりました。

祇園祭といたしましては神事のみが執り行われる予定となっておりますが、郭巨山では14日(火)、15日(水)、16日(木)の3日間、朝10時30分から夜7時までの間、郭巨山町家神前におきまして粽の授与をさせていただくはこびとなりました。また御朱印に関しましては御朱印を押印したお札のお分かちをさせていただき代わりとさせていただきます。

粽とお札は各日ご用意できる数に限りがございます。各日粽約300束、お札約300枚です。おひとり様1回のお並びにつき2束(2枚)とさせていただきます。何度並んでいただいても結構ですが、少しでもたくさんの皆さまにお分かちできますよう、一度にお求めの数を制限させていただきます。

今年の粽は1,000円です(御朱印を押印したお札が付きます)
御朱印の代わりのお札は200円にてお分かちいたします。
例年のように扇子や手ぬぐいなど各種グッズの販売はございません。
以上、あらかじめご了承ください。

粽授与に関しましては混雑も予想されます。大切な皆様の健康、大切なお祭りを守るため、ソーシャルディスタンスを心がけていただき、周囲の皆さまで互いにお気遣いいただいて、今年もたくさんの皆さまに素晴らしい祇園祭の思い出をお持ち帰りいただけたらと思います。

郭巨山保存会